雑魚。

2鯖に生息中の地雷のチラ裏。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょちょいと。

jirai60.jpg

前回の記事で紹介した激運弓装備を完成させた。

装備クリップ貼り付けただけなので外見はパッと浮かばなかったけどこうしてみればそこまで大きな違和感は感じない、はず。

まあちょっとイクス腰が真っ白すぎるかもしれないけど。



さて、せっかくこんな良い装備を作ったので使わないわけにはいかない。
なのでソロやPTで色々挑戦します。
弓はどちらかと言えばソロのほうが立ち回りやすい武器種だと思うのでPTでの立ち回りは何度やっても粗が出るわ出るわ。

剛種ソロもいずれは…とも考えてるので上位古龍をソロでこなしつつ色々勉強してる。

剛種ソロと言えばパリアとナナくらいしかまともにやってない上にナナなんか一回ガチで勝利を収めたもののリターンが少なすぎて煙玉で延々と暗殺する道を選んだ始末。
ちょっとこれじゃまずいので本格的にプレイヤースキル鍛えな^q^



たとえば各種動画サイトでプレイ動画配信してるような人たちはどれだけ謙遜しててもある程度腕前に自信があって配信してる節だってあるだろうし、そのような域に少しでも近づきたいと思うのが本音。



自分のペースでちまちまやってきます。








団長のちゃちゃが素敵なチラシを作成してくれたので。

mhf ちらし

猟団員絶賛募集中です^^^^^
個チャお待ちしてます^^^^^^^^^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 08:07:19|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんがんの バディーピアスを てにいれたぞ!

jirai59.jpg

友達に協力してもらって無事、バディーピアスを入手することができた。
早速これを使って激運つきの弓装備でもこさえてやろうかと思ったので、ちょっとシミュにかけてみた。

結果、連射弓限定になってしまったけどこんなのが引っかかった。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  満腹珠
シャランFスーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●○ 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:431 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,回避性能+2,自動マーキング
高級耳栓,火事場力+2,ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP


ガチ装備としてはこれ以上ない性能。課金まみれなのは否定しないけどどこに担いでいってもこれなら恥ずかしくないね!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/04(火) 14:14:15|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのかんがえたごうしゅでゅらがうあようそうび

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
猟団員の証【耐】     (猟)  Lv7  202    
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 獄炎珠
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 獄炎珠
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 獄炎珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 絆珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:694 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

冬将軍,女神の抱擁,高級耳栓,各耐性+10,火耐性+20
砥石使用高速化,ランナー,斬れ味レベル+1,連射,暑さ半減
火属性攻撃強化【大】,絆

もうこれでいいだろめんどくせえwwwwwww




デュラガウア剛種の旨味のなさにびっくりしたわ!
笛くらいしか作りたいのがないという…。

あ、これ渇愛用ね^q^


【追記】
ちょっと調べて肉質やら見てたら剛種は知らないけど上位までの個体は毒がかなり有効みたいだね。
ヴェノムドラグーンとかああいうのがいいんだろうか。

また剛種でも龍属性が相変わらず有効なので龍属性武器がよさげ。

毒にかけるなら毒武器かの二択。

まあ上の産廃装備は渇愛用に再利用しましょうか^q^
もちろん冬将軍とかははずせよ!


渇愛使っても火は10しか通らないしね。
でもせっかく作ったから持って行こうと思う。

よくよく考えたら冬将軍とかさして重要性がないように思えてきたので


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ○○
猟団員の証【耐】     (猟)  Lv7  202    
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 永氷珠
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 匠珠, 永氷珠
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 永氷珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 永氷珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:694 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

夏男夏女,耐雪,女神の抱擁,氷耐性+30,火属性攻撃強化【大】
高級耳栓,各耐性+10,ランナー,斬れ味レベル+1,寒さ半減

こっちも。
どちらにせよ産廃^q^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/29(木) 13:51:11|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猟団員の証【闘技】使用匠ランス装備

シーズン8.0で追加された頭防具、猟団員の証【闘技】。
このシリーズ初のグラフィックつきのものになった。アスールと同じ髪型だね。しかしながら男はちょっと…。


で、肝心の性能は

LV7で防御98、スロット3、攻撃+5、回避性能+10、食事+10、底力-10。

底力-10は一見すると火事場の阻害になるけど火事場力+2の発動がスキル値15~20の間と若干シビアになったのでその辺りを考慮すると一概にマイナスばかりとは言えないかもしれない。

今回はこれをランス装備に組み込んでみた。
そもそも火事場で動くことは想定してないので底力-は無視してもいいかな。


で、課金防具全般の強化素材緩和に伴ってレギスシリーズを生産したのでそれと組み合わせてみた。
まあ僕の場合外見優先なので多少スキル犠牲にしてでも外見維持のほうがあくまで主題なので^q^


外見はこんな感じ。

jirai58.jpg


性能はこちら。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 研磨珠, 剛力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFメイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ノワールアーム          Lv7   89  ●● 剛力珠, 文鎮珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 快速珠, 快速珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
プーギー服なし

防御値:560 スロット: 火:6 水:4 雷:6 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,回避性能+2,風圧【大】無効,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1
ガード性能+1,運搬の達人,ランナー,早食い



先にも書いたとおり底力-の部分は考慮してないので剛力多少抜いて龍風圧無効とかつけるといいかも。
武器スロもフルに使ってるけどカフスロットはフリーなのでそこに研ぎ師カフ入れればどんなランスにも対応。

ランスはスロット2以上で高性能なものがたくさんあるからいいね^q^

外見切り捨ててスキルを追求するのもいいけどせっかくグラフィック頑張ってるゲームだからねw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/27(火) 07:03:33|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真舞雷銃【金糸雀】

jirai57.jpg

超速射というかボウガンの火事場が弱体化されたのでちょっくら作ってきたよ^q^

反動やや小はほとんど意味ないみたい。従来のバール用装備とかで問題なく運用できるのかな?
これの専用装備も考えねば…

睡眠撃てないから汎用性って意味ではバールに一歩劣る。しかし会心率15%があるからこれを活かさない手はない。
なので餓狼装備が有効かもしれない。見切り3餓狼2なら会心率95%…

ちょっとシミュ回してくる

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/24(土) 07:28:17|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
