雑魚。

2鯖に生息中の地雷のチラ裏。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆襲!リオレウス

先週は入魂で忙しいようで後半やる気なくなった一週間なのですっかり所持金も底を尽きはじめた。
逆バサやっとけばよかったと思ったけどそれすらめんどくさかった^q^


今週は逆レウスと金銀ヴァシムくらいしか行けそうな金策がないのでヴァシムちょろっと回したあと逆レウス初めて行ってきた。



jirai70.jpg


16ラスタかかった。

これで27万zはそりゃ逆グラとかに比べたら効率悪いけど闘技場なので地形とかマップ移動とかのことも全然考えなくていいので精神的にはこちらの方が個人的にいい。

あとなんか新しく長期イベントで火属性の高いランスが作れるみたいだけどあんまり食指は伸びないかな…。


コカロシリーズも見た目がアレなので誘われない限りは行かないと思う。

今週は金稼ぎだけやってりゃいいや。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/26(水) 15:29:56|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうやだこの猟団…

変態しかおらへん…。


jirai66.jpg




jirai67.jpg



jirai68.jpg


いやまあ知ってたけど。デコとショッカーはこの猟団の最後の良心^q^
ちゃちゃと僕は手遅れ。ぁごーくも手遅れ。

しかしながらアプカルヘルム(女装備)が素敵過ぎるのでこんなのをシミュレートしてみた。


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
アプカルヘルム          Lv7   93  ●● 匠珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 剛力珠, 剛力珠
フラウアレッグ       (BP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 絆珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:630 スロット: 火:2 水:7 雷:-3 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,絆


カフのおかげでここまでできたようなもんだ。
絆珠G抜いてお好きな珠を詰め込むのもあアリ。

腕はミラバルカンかクリュス(BP6)でもおk。
脚はリオハートRで代用可。


アプカル始まったなwwwwwwwwwww
って勝手に思うことにする。アスールF来たんなら次はアプカルFだろjk…


そろそろ剛種武器とかも集める意義が薄くなりつつあるので防具作りしかまともに楽しめないよ^q^
SRは前代未聞の糞システムだったし。HC武器のバリエーション増えないと見向きもされない、と思う。





さて、先日我が猟団にも同盟ができたのでいっそうチャットがにぎやかになったのは嬉しいこと。
しかし互いの猟団長の名前が「ちゃちゃ」のため非常に紛らわしいw


同盟が正式に結ばれた時の記念撮影をぱちり。


jirai69.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/20(木) 13:31:20|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応倒した、だけ。

jirai64.jpg

とりあえず倒しはしたけどラスタ連れてるからソロじゃないし2乙したし35分針ってPSないにも程があるわ!

というかラスタ連れていかないほうが多分討伐時間早まると思う^q^
飛び掛かり連発で無駄に距離をあけられることも少なくなるしね。

角も折りたかったけど尻尾以外が変種・剛種おなじみの糞肉質だからあえて無視した。

というか2乙してる時点でPSなさすぎ笑えない


jirai65.jpg

報酬は証以外は普通。部位破壊してないからお察し。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/17(月) 19:36:29|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょちょいと。

jirai60.jpg

前回の記事で紹介した激運弓装備を完成させた。

装備クリップ貼り付けただけなので外見はパッと浮かばなかったけどこうしてみればそこまで大きな違和感は感じない、はず。

まあちょっとイクス腰が真っ白すぎるかもしれないけど。



さて、せっかくこんな良い装備を作ったので使わないわけにはいかない。
なのでソロやPTで色々挑戦します。
弓はどちらかと言えばソロのほうが立ち回りやすい武器種だと思うのでPTでの立ち回りは何度やっても粗が出るわ出るわ。

剛種ソロもいずれは…とも考えてるので上位古龍をソロでこなしつつ色々勉強してる。

剛種ソロと言えばパリアとナナくらいしかまともにやってない上にナナなんか一回ガチで勝利を収めたもののリターンが少なすぎて煙玉で延々と暗殺する道を選んだ始末。
ちょっとこれじゃまずいので本格的にプレイヤースキル鍛えな^q^



たとえば各種動画サイトでプレイ動画配信してるような人たちはどれだけ謙遜しててもある程度腕前に自信があって配信してる節だってあるだろうし、そのような域に少しでも近づきたいと思うのが本音。



自分のペースでちまちまやってきます。








団長のちゃちゃが素敵なチラシを作成してくれたので。

mhf ちらし

猟団員絶賛募集中です^^^^^
個チャお待ちしてます^^^^^^^^^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 08:07:19|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんがんの バディーピアスを てにいれたぞ!

jirai59.jpg

友達に協力してもらって無事、バディーピアスを入手することができた。
早速これを使って激運つきの弓装備でもこさえてやろうかと思ったので、ちょっとシミュにかけてみた。

結果、連射弓限定になってしまったけどこんなのが引っかかった。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  満腹珠
シャランFスーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●○ 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:431 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,回避性能+2,自動マーキング
高級耳栓,火事場力+2,ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP


ガチ装備としてはこれ以上ない性能。課金まみれなのは否定しないけどどこに担いでいってもこれなら恥ずかしくないね!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/04(火) 14:14:15|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
