雑魚。

2鯖に生息中の地雷のチラ裏。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファッションショーイベント



ひっそりと参加。ニコニコから見ると変態だの何だのとお褒めの言葉が行き交っているようで光栄で御座います。
僕はどうでもいいので他の参加者を舐め回すように見たらいいと思うよ!

しかし声優さんを起用してるとは予想外だった。
嬉しいんだけどちょっと恥ずかしいww


気に入った装備に投票してきてね!

…僕のだけ0票なんて結果じゃなきゃいいけど。


でもまあ、
この装備を某所にアップしてきてその影響か、まったく同じ装備の人を見かけて感動した。

えろそうび

最低限のスキルを保ちつつ、

・外見の違和感をなくす
・作成のしやすさ

にこだわってみたけど弓は要求スキル少ないのがいいよね。
もうちょっといじればここからさらに自動マーキングと回避性能もつけられる組み合わせもあるので参考までに。


オンラインゲームブログランキング
押してくれると励みになります><

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/30(火) 23:09:45|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンの上皮

jirai38.jpg

前回の日記にもあったように趣味でキリン装備を強化してる最中でキリン素材が大量に必要だったのでキリンを乱獲。

最初はまじめにガチでやってたけどめんどいしガチでやってもあまりにも楽しくないので8番マップで穴から狙撃してた^q^

キリン装備もそうだし、将来的にハーヴェストにも全部位フル強化に50枚いるのでどれだけ狩ってもまだ足りない。

現在46枚。

古龍クエストで配信されてるHR71~のキリンなら若干出やすいけどフレと2人で行かないとあれはダレる><

最終的に必要なキリンの上皮計算してたら頭痛くなってきた…
150枚くらいいるってなんなの^q^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/30(火) 07:28:41|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリン装備

jirai37.jpg


このキリン装備がなかったらモンスターハンターやらなかったんじゃないかってくらい思い入れがある。
なので完全に自己満足の領域だけど地道に強化してる^q^

キリンLシリーズになるとちょっと面倒な素材がいるけどまあ古龍種の剛翼とかそんな大層なものは使わないからいいか。

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 怪力珠
頭:キリンLホーン      Lv7  91 音無珠G 音無珠G
胴:キリンLベスト      Lv7 146 剛力珠
腕:キリンLアームロング   Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:キリンLフープ      Lv7 129 剛力珠
脚:キリンLレガース     Lv7 119 剛力珠 剛力珠

防御力:589 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:40 氷耐性:0 龍耐性:25

発動スキル
攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,各耐性+20,回避性能+2,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,ランナー

一応こんな感じの運用を考えてみる。
武器スロ3必須で、武器候補は回避性能とランナーついてるしハンマーにしようかなと。

カイデンハンマーもいいけど作る手間考えたらソリッドインパクトのほうが手間かからないのでそっちで。
キャラバンハンマーⅥがあれば爪護符込みで防御800超えるけどしかしながらキャラバンは手付かずのまま><

まあ自由区で時々これで遊ぼうかなとも思うけどフル○○なんてのは地雷の代名詞なわけでソロで色々やるのがメインになりそう^q^


そういえば8.0プレミアムパッケージの情報が来てたから色々チェック。

sw06_2.jpg


頭防具抜きでなにかこさえられないかな。まあ性能はそれほど自分にとっていらないかなとも思ったけど、


sw01_2.jpg


…おkちょっと1個注文してくる。
ユニス制服なんて反則だろくそっくそっ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/27(土) 07:09:30|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎妃龍暗殺

何が継続は力なりだよ!更新しろよオラアアァ!

だいぶ長い間更新サボってたよごめんね!
最近MHFのやる気が大分減退してたのと他のゲームに浮気してたのが主な原因。

しかしながら火事場ガン修正の話を聞いて危機感が沸き、今のうちにやっておかねばと思い

jirai33.jpg

剛ナナの煙玉スナイプをはじめた。
ちなみに僕は片手、弓、槍の三種類の武器は是非ともほしいわけで修正前に最低90体を倒す必要がある。
まあ討伐の証は確定報酬だし地道にやっていけばいいかな…。

ほんと証集めの作業ゲーになっちゃってるけど、

jirai34.jpg

こんなようなことも時々あるのでモチベーション維持はできそう。

フレも続々と剛ナナやってる模様。理由は上記の通り。
現時点での剛ナナの剛種武器は片手、双剣、ランス、笛、弓の5つ。しかし今後追加される武器種のこと考えたらあと3つくらいは追加されるんじゃないんだろうか。テオとかぶる部分もあるだろうけど…。

ひとまず

jirai36.jpg

30枚集めた。これで必要最低限の3分の1。残り60枚も集められる時にさっさと集めてしまおう。
カラ骨も倉庫に5万個ほどストックがあるし準備は万端。

剛チケも残り100枚。剛ナナこないときは剛チケ集めに専念しようかな。




おまけ:証30枚までに得た副産物

古龍種の殻60、古龍種の堅殻36、古龍種の重殻29
古龍種の毛42、古龍種の上毛40、古龍種の特上毛20
古龍種の爪8、古龍種の尖爪5、古龍種の剛爪4
古龍種の翼5、古龍種の上翼4、古龍種の剛翼2
発火袋5、モンスターの極油6

やっぱり出ないよ剛翼><

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/23(火) 06:32:58|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剛種適正試験・金火竜

最近やってることがワンパターンでまるで話題がない!でも継続は力なりっていうし書き続けなきゃだね。

んで件の剛チケクエに行ってみた。
ターゲットはリオレイア希少種とはあるけど変種どころがリオレイア剛種といっても過言ではない奴が出てくるから困る。

・とにかくタフ

これに尽きる。ボウガンでひたすら麻痺狙いだったけど結構カラ骨使ってようやく捕獲できた。体力はそのへんの剛種よりも多いと思う><

・岩飛ばしサマーソルト

噂の新モーション。
サマーソルト時に角度広めの岩飛ばしを行うようになった。
かなり横に範囲が広く、真横にいないと安全とはいえない。稀に連続で行うこともありかなり危険。
あと全体的に行動のテンポが速い模様。でも剛チケ銀レウスよりは鬼畜じゃないような気がするなー、ガンナー視点だと。

報酬は剛種チケット2枚確定、その他は汎用素材「飛竜種の珠」系がたくさん。上珠か秘珠が出れば幸せ。

jirai32.jpg

獄炎石もそこそこ溜まったし、あとは次の期間限定クエストを待ちつつ採取・採掘へ戻る。
ハーヴェスト用の素材集めはほんとにクエの合間合間でいいよなー。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/08(月) 19:29:12|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古龍種の珠

待望の古龍種の珠がついに実装されたけどそれはそっちのけでひたすらアカム行ってた。
獄炎石も入手手段が乏しい素材なのでこれを機にと。

今週の期間限定クエストは古龍全般と密林剛クシャ、剛種適正金レイア、そして密かに追加された「海の幸福」が目玉なのかな。

はじめは調子が悪くて何回か乙って納得いかなかったから、ソロで様子見しつつ倒してみた。

jirai30.jpg

うん、25分針かかってしまったとはいえ問題なく倒せるのは確認した。

その後また自由区で募集かけて5、6回行ったら不調が嘘のように調子が戻った。
動きを観察するにはやっぱりソロのがいいかな…

jirai31.jpg

一日10個くらいは出したいところかなー。
時々出る虹色鉱石もうめえ^q^

明日は剛種適正金レイアあたりと遊んだりしてこよう。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/03(水) 23:13:20|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

双火槍

jirai29.jpg

今週はこればっかりやってた。

ガンスメインじゃないけど欲しくなる不思議。メインとサブそれぞれからガンランスの素材が出現するといった内容のクエスト。

ご存知の通り蒼火竜の真骨頂はサブ達成で20%、銀火竜の真骨頂はメイン達成で2%。

蒼のほうはサブクリをこなせばあっさりと材料は揃うけど問題は銀火竜の真骨頂だった…

この2%というのが実に苦しい数字で、やれどやれど出ない出ない。メインのみで回すのはいいとして出るのは本当に運、といった感じだった。

猟団のフレと4ラスタ安定したけど結局1日5時間やって出たのはたった3個。2%って厳しい><
で、それを3日ばかり繰り返してトータル20時間くらいの果てにようやく


jirai28.jpg

銀火竜銃槍【焔天】が完成した。
果たして苦労に見合うだけの性能。砲撃は放射LV5、スロ2。切れ味はやや控えめだけど剛種武器に匹敵する一品。
龍属性ガンスとしては最高峰。

けどガンスメインじゃないんだよな^q^
これを機にガンス装備も組んでみたい。

もちろん蒼火竜銃槍【焦天】も高性能な火属性ガンス。


このガンスを作るまでに紅玉やら逆鱗が結構たまるのも嬉しかった。堅殻は2スタック越えゆゆうでした^^
これらの素材を売れば金も200万ほどになったので少し財布も潤った。上記ガンスの強化費にほとんど持ってかれたけどな!

久しぶりに必死こいてがんばったクエストだった^q^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/03(水) 06:30:27|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
