雑魚。

2鯖に生息中の地雷のチラ裏。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えろそうび

eq1.jpg

エロ装備できたよー^q^

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
衝撃のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 剛力珠
ノワールジャケット        Lv7  122  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  強弾珠SP
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランレギンス           Lv7   89  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPC1, 連射カフPC1

防御値:395 スロット: 火:4 水:2 雷:3 氷:5 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,連射
通常弾・連射矢威力UP,ランナー

防具はすべて非課金、カフだけ課金しなきゃいかんけど1000円くらいけちけちするなwww
メランは生産するだけでおk

一応最低限のスキルだけついてるから担ぐ分には不足しないんじゃないかな。
SP珠換装で連射、貫通、拡散すべての弓に対応してるよ!よ!

外見もあまり違和感なくできたからしばらくこれ着てクエいってきます><

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/24(水) 19:41:09|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスが抜けた

ひとまず伝説の職人が来たので、


jirai24.jpg

ドドン・マウンテンを作成した。
しかしながら担ぐ装備が><

そいでもって、証が溜まってたのを理由に足りない素材を集め、


jirai26.jpg


エール=ダオラも作成した。

幻雷刀【聳弧】でもよかったけど、紫ゲージに惹かれたのとデザイン的な都合でエール=ダオラに軍配が上がった。


剣士用装備がほとんど手付かずなので急造でメレティSPで形だけは担げる装備をこさえておいた。
ハーヴェストできた時のために実は剣士用装備の案もあるから当面のお楽しみ^q^

で、この2つ作っちゃったら適当に入魂して採取するしかやることが思いつかなかったので今週はかなりgdgdなことに^^;

でも猟団員と遊ぶ機会がかなり増えてきたのでそれはプラスかな。
この場を借りて、まだまだ至らない点が色々あるけどこれからもどうぞよろしく。

峡谷ラーで2乙したのは内緒な!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/24(水) 13:56:54|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンちゃん

狩人祭も入魂はじまったので今回はそれなりにがんばるよ!

とりあえず現在の入魂は380魂程度。
ミラルーツでさくっと15魂入魂できるのはうれしいとこだね><

今日は求人区に部屋立ててひたすら剛パリアを討伐してた。
ドド山も一応持っておきたかったからがんばって30戦ぶっ続けで行ってきた^q^

jirai19.jpg



ぁごーくラスタと2人でいっても5分針余裕だったから求人区で人集めれば1ラスタもほいほい出てた^q^
飛竜汎用素材も地味にうまい

そんなこんなで

jirai20.jpg


jirai22.jpg

目標達成。あとは伝説の職人待ち、と。
剛パリア武器は正直ドドン・マウンテン以外は正直作りたいと思うのがないな…。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/19(金) 01:22:56|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷれみあむ

フレと共に金ないしプレミアやっとこうぜ(ダメ人間)みたいな話が前から上がってたので休みを見計らって3人でひたすらレウス変種いじめをやってたり。

剛チケは12%とあまり高くはないので出たらラッキー程度に思ってる。ポルタチケットでお金稼ぎが目的だったしね。

一晩中(僕は途中で仮眠とったけど)回してゼニーカンストもたやすい枚数のポルタチケットと汎用素材、いくらかの剛チケを得てお開きになった。

とはいえ、プレミアムコースも72時間有効なのでフレがいない間も部屋立てて2人でレウス変種いじめ再び。

jirai15.jpg

僕はアルギュかついでガブラスの排除とひたすら麻痺を担当。

手順としては


レウスのいるエリアに進入



閃光当てて怯ませる



音爆弾投げてガブラスを落とす



レウスを麻痺弾LV1で麻痺させる



ガブラスを残りの麻痺弾LV1で倒す


以降は麻痺弾LV2を当てつつ閃光でレウスの足止め。大体麻痺弾25~30発程度で(2人でやった場合)捕獲ラインになってるはず。


順調なら3ラスタ程度で回せるので非常に美味しかった^q^


プレミアムコースも980円と割高ではあるが外食一回したら消えるくらいの額だしなあとか思っちゃう僕はやっぱりダメ人間だと思うよ><
や、でもたまにはいいんじゃないかな。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/17(水) 06:49:23|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニス笛

褒賞祭も終わりに近づく、というか今朝になってようやくガンナー装備のクラフトシリーズに必要なチカラの証を入手し、祭典の思い出を溜め込む体たらく。
思い出は168枚溜まったので祭典防具何か作ろうかな?ストレガ、クラージあたりがやはり重要ではないかと思うけど個人的にはアネシスシリーズが欲しいかもしれない。

ついでに剛クシャ言ったら証3枚。三文の得。

jirai12.jpg

今週もまた狩人祭の登録祭がやってきた。なんかペース早いな今回は。

とりあえずハーヴェストのための採集、採掘以外どうしても行きたいというクエもないので今週はのんびりやることに。

そんな矢先、バレンタインイベントで狩猟笛が作れるようだったので団員と行ってさくっとクエ終わらせて作ってみた。

jirai13.jpg

こっち見んな。

ネタ武器かと思いきや攻撃力強化【大】やスタミナ減少無効が吹け、旋律は文句なし。攻撃力1092火属性600だから火属性がきくやつならとりあえず怒られないんじゃないかな、多分。自由区ではな!

しかし笛を吹くたびユニスさんを地面にたたきつけたりするのでユニスさん好きとしては少々心が痛いです><><><

今週は金銀アクラと剛種クエ以外はあんまりこれといったものがないのでまったりと素材集めにはげむのがいいと思う。



そういえば書くタイミング完全に逃しちゃったけど先週の1コマ。
ごく親しいフレと共にピアスクエを進めていたら急にトイレ行きたいとか言い出すので容赦なく盾コンで戦闘エリアに追いやってみた^q^

jirai11.jpg

こんな我々ですが今日も元気です^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/11(木) 00:22:09|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのきゅうじんく

ボウガン装備が一応完成して早々にやることがなくなったよこんにちは^^

それじゃあんまりなので剛種クエを積極的にやってみようじゃないかと考えた。
対戦相手に抜擢されたのは(おそらく)一番慣れている古龍であるクシャルダオラを選択。

求人区で部屋立ててしばらく待つとほどなくしてメンバーが集まった。
笛1アルギュ3の構成で募集してたので恐らく全員アルギュになって笛役がいなくなる恐れがあったので事前にアルギュ4になってしまった場合笛は自分がやりますと言い出したら終始笛役だったよ!ボウガン?え?


ともあれ求人区は恐ろしい所だった。

jirai8.jpg

剛クシャが3ラスタ程度で次々沈んでいく。おかげさまで証もずいぶん溜め込むことができたし立ち回りの勉強もさせてもらった。
でも僕は地雷だと思うよ!

なんか忘れてると思ったら作ったはずのボウガン装備をまったく使ってないことに気づく。え?あれ?

もうすぐ褒賞祭も終わりなので勝ち組クエを消化しようと思ったので手っ取り早い勝ち組ランゴをチョイス。
笛振り回してるだけで思い出4枚はおいしい。あと峡谷素材も少量ながら手に入るのでハーヴェスト進行中の人はやっておくと地味に素材溜まっていいかもしれない。

報酬はこんな感じ。

jirai9.jpg

適当に回して飽きてきたら勝ち組ティガあたりで気分転換してたり。

で、ボウガン装備を使いたかったので猟団内のフレ誘って自由区で募集かけて剛ガロンへ。
実質今回はじめてまともに剛ガロンの相手をしたので若干緊張した^q^

回してるうちに連戦っぽい空気になってきたのでそのまま連戦。
そこで一言いただきました。

jirai6.jpg

ガルーダベストが優秀なのがいけないんだ!互換のモノデビルをスロット+1という脅威の課金補正で食いつぶしたりするからだ!

jirai10.jpg


どうみても痴女でしたごめんなさい


で、でもちゃんと仕事したよ!

jirai7.jpg

とまあ僕なりに剛種クエを満喫しております。
ところで剛ガロン武器は何を作ろうか・・・。北斗がいいんだろうけどほらあれだ担いで行く装備がないから^q^

剛ガロンもヘビィで行くのがいいかもしれないけどまだ危なっかしいしダメージを稼ぐよりは麻痺させて安全を確保したいから現状はライトで行くのがいいかな。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/08(月) 19:07:01|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭お疲れ様でした。

jirai4.jpg

結局あんまりがんばれてなかったよ!
ぶっちぎりの最下位で肩身が狭いです^q^

jirai5.jpg

でもポイント3倍おいしいです^^
効率悪いのわかってるけどとりあえず剛力珠8個交換してきました。ギャラリー回すのめんどくて・・・。
僕は狩りがやりたいのであって他人の品評が受けたいわけじゃないッ!

なのでよほど気が向かないとギャラリー大会は回さないでしょう。

さてせっかく勝ち組になったわけだし今週は勝ち組クエでも満喫することにします。

とはいえ今週は剛チケアクラやヤマツカミ剛種、ピアスクエや逆ディアなど色々忙しい時間になりそう。
前回捨身のピアスが時間の都合で作れなかったから今回こそは…

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/04(木) 06:56:17|
  2. MHF日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
